ひょんなことから人生に疲れてしまったハリネズミが勢いだけで始めたブログ

あれこれ考えてしまって次の一歩を踏み出せない性格がたたって、少し精神を病んでしまったので、失った自信を取り戻すため、あと、自分の好きなことや興味の湧くことを知るために、やったこともねーブログ始めた。

たわし、時間を計りながら勉強してみた

こんにちは、たわしです。 たわし、先日も少しお話ししましたが、ある資格の勉強を始めました! でも、たわし、実は、勉強が大の苦手!1つのことに集中できない!同じことをやり続けるのしんどい! で、ついつい、スマホを取り出して、SNSチェックしたり、…

たわし、嫉妬心について調べてみた。

こんにちは、たわしです。 実は、たわし、院以外に専門学校もダブルスクールしながら、とある資格の勉強をしてたんですが、院で自分を追い詰めすぎたことでその資格の勉強ももうやりたくない!!ってなっちゃって、一年ぐらいその勉強から離れていたんですね…

たわし、映画みてきた【ネタバレなし】

こんにちは、たわしです。 今日は、映画館に行って、“ユリゴコロ”と“ナミヤ雑貨店の奇蹟”を2本続けてみてきました。 ユリゴコロ まず、ユリゴコロです。予告編と公式サイトはこんな感じです↓ 映画『ユリゴコロ』予告編 yurigokoro-movie.jp たわしは、吉高由…

たわし、なんか疲れたので、昨日はお休みモードでした。

こんにちわ!たわしです。 なんか、昨日は、たわし、久しぶりに自分を追い込んでしまって、しんどかったので、ブログ更新をお休みしました。そのとき読んで楽になった記事貼り付けます! ①繊細の森 主に読んでいたのは、以前の記事でも紹介させていただいた…

たわしがしんどい時、参考にしてる記事4つ

こんにちは、たわしです。 今日は、たわしがしんどい時、参考にしてる記事4つを紹介します。 ① ひびわれたまご 1つ目が、”ひびわれたまご”というサイトのこの記事です。このサイトを運営されている志乃さんは元うつ病患者で、記事では、うつ病を患っていた…

たわし、好きなユーチューバー・ツイッタラー・コラムニスト晒してみた

こんにちは、たわしです。 今日は、たわしが好きなユーチューバー、ツイッタラー(ツイッタラーってぅけるw)、コラムニストを紹介しようと思います! 思いつきです! たわし、基本的にぶっ飛んでる人がすきなので、以下で紹介する人たちは、ぶっ飛んでるやつ…

たわし、hspセルフチェックしてみた

こんにちは。ブログ始めてまだ2日目だからか、文章打ってプレビューしたら急に字がでっかくなったりしてて、エーーーーなんで?なんで?ってなってるたわしです。マジで使い方わからん。泣いた〜〜 突然ですが、みなさんは、hspという言葉をご存知でしょう…

たわし、ブログ始めてみた

こんにちは、たわしです。 今日から、ブログやります。 たわしの身の上話 たわし、今、院生なのですが、論文が書けなくて、2回も留年してしまいまして…その過程で、めちゃめちゃ自分を責めて追い込んでしまって、精神がお病みになったので、がっこーにお願い…