ひょんなことから人生に疲れてしまったハリネズミが勢いだけで始めたブログ

あれこれ考えてしまって次の一歩を踏み出せない性格がたたって、少し精神を病んでしまったので、失った自信を取り戻すため、あと、自分の好きなことや興味の湧くことを知るために、やったこともねーブログ始めた。

たわし、なんか疲れたので、昨日はお休みモードでした。

こんにちわ!たわしです。

なんか、昨日は、たわし、久しぶりに自分を追い込んでしまって、しんどかったので、ブログ更新をお休みしました。そのとき読んで楽になった記事貼り付けます!

 

①繊細の森

主に読んでいたのは、以前の記事でも紹介させていただいた繊細の森の記事です。

 

「できない」じゃなくて「やりたくない」

 

sensaisan.jp

「できること」を超え、「やりたいことメインの人生」へシフトする。

sensaisan.jp

もとの生活・場所に戻れなくなる?~花が咲くと種には戻らない

sensaisan.jp

 

②嫌いな人にすら嫌われるのが怖くて顔色ばかり伺っては気疲れしてた『嫌われ恐怖症』の僕が、自分をさらけ出し最高の人間関係を築けた方法

↑ブログタイトル前半を見た時、たわしか?と思いました。笑

 

自分嫌いになるほど、自分を大好きになる●●逆転法

ameblo.jp

 

終わりに

自分の考え方とか思考パターンを変えない限り、また、元の木阿弥になってしまいそうなので、本格的に動き出すのはもう少し後にして、今はやりたいことをできたらいいなと思います。頑張らないことを頑張ります。