ひょんなことから人生に疲れてしまったハリネズミが勢いだけで始めたブログ

あれこれ考えてしまって次の一歩を踏み出せない性格がたたって、少し精神を病んでしまったので、失った自信を取り戻すため、あと、自分の好きなことや興味の湧くことを知るために、やったこともねーブログ始めた。

たわし、映画みてきた【ネタバレなし】

こんにちは、たわしです。

今日は、映画館に行って、“ユリゴコロ”と“ナミヤ雑貨店の奇蹟”を2本続けてみてきました。

ユリゴコロ

まず、ユリゴコロです。予告編と公式サイトはこんな感じです↓


映画『ユリゴコロ』予告編

yurigokoro-movie.jp

 たわしは、吉高由里子さんが昔から好きだったのでこれを観たのですが、個人的にこの映画すごく好きです。少々グロめですが、ただグロいだけじゃなくて、人間の深い愛情とか優しさとかも表現されてて、たわしの好きな映画トップスリーに入りました。病んでいるからか、もう、めちゃくちゃ号泣してしまって、終わった後、トイレに駆け込みました。笑 グロいのが大丈夫な方には、ぜひ観て欲しいです。

 ナミヤ雑貨店の奇蹟

次は、ナミヤ雑貨店の奇蹟ですが、こちらは、映画の予告で見た時、いいなと思ったので、今日見てきました。


映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』予告編

namiya-movie.jp

 こちらの映画でも、たわし、泣きました。不思議でそれでいて暖かくて、最初から最後まで奇跡の連続の映画でした。何人も登場人物が出てくるのですが、一人一人が今までどんな人生を送ってきていて、いま、どんな事情を抱えているのかが、丁寧に表現されていて、あっという間の2時間でした。あと、作品とは全然関係ないのですが、映画に出演されている村上虹郎さんの声が、お母さんのUAさん譲りでめっちゃいいので、もっと声のお仕事をして欲しいなぁと思いました。笑  声優でも歌手でもなんでもいいので。

 終わりに

お休みしてからは、パイレーツオブカリビアンメアリと魔女の花、怪盗グルーとミニオン大脱走など、映画をたくさんみたのですが、今回は特にいい映画をみたな〜って印象でした。特にユリゴコロはお気に入りです!過去の作品や公開予定の映画で、みたいものがまだまだあるので、今のうちに、いっぱいみておきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ブログを始めて、今日で6日目?くらいですが、短くてもいいので、定期的に更新して行きたいなと思いますので、よろしくお願いします。